2018年7月18日水曜日

氷でできた自販機から透明コーラ 猛暑の渋谷でPR

 厳しい猛暑の中、氷でできた自動販売機が18日、東京・渋谷に登場した。コカ・コーラシステムが6月に発売した無色透明な「コカ・コーラ クリア」のPRイベントで設置。商品と同様に透明感と爽快感を演出していた。氷が溶けるまでのわずか約2時間半の限定で、氷の自販機は19日も正午に設置される。

 「SHIBUYA109」前に設置された氷の自販機は高さ2・5メートル。商品のコーラが並び、ボタンを押すと冷えたコーラが実際に出てくる。イベントに参加した約300人限定で、自販機の写真などをSNSのツイッターやインスタグラムに投稿すると無料でコーラがプレゼントされる。

 開始の正午には気温が約35度に迫る暑さ。自販機の形が少しずつ崩れたが、大勢の通行人らが足を止めた。PR担当者は「すごい暑さで商品の取り出し口が水でいっぱいになった」と話していた。

 「コカ・コーラ クリア」は職場などでも周囲の目を気にせず飲めることを売りにする。ブランド担当者によると、出勤時間帯での購入が多いことから「想定通りの飲用シーンで飲まれているようだ」と話す。(長橋亮文)

Let's block ads! (Why?)

Read Again https://www.asahi.com/articles/ASL7L5CXVL7LULFA01J.html

0 件のコメント:

コメントを投稿