全国各地でインターネットが一時つながらなくなる大規模な障害が25日に発生した問題で、米IT大手グーグルは26日、原因がグーグルにあったと認め、謝罪する声明を発表した。再発防止に努めるとしている。
25日に障害を確認したNTTコミュニケーションズとKDDIは、ネット上のデータの通り道(経路)での異常発生が原因としていた。グーグルは「(グーグルの)ネットワークの誤設定により、インターネットサービスにアクセスしづらくなる障害が発生した」と説明、異常はグーグルに起因すると認めた。
その上で「ご不便、ご心配をお掛けしたことをおわびする」と陳謝した。誤設定は8分以内に修正したとしている。
ただ、いったん通信障害が起きた企業のホームページなどを復旧するには数時間単位の時間がかかり、大規模な通信障害に至った。
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