2018年11月25日日曜日

ゴーン容疑者、「うその記載の意図なかった」と否認

25日

17時13分

1分20秒

ゴーン容疑者、「うその記載の意図なかった」と否認

 日産自動車・前会長、カルロス・ゴーン容疑者が逮捕された事件です。ゴーン容疑者が東京地検特捜部の取り調べに対し、「有価証券報告書に自らの報酬を少なく記載する意図はなかった」などと、容疑を否認していることが関係者への取材で分かりました。

 日産の前会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)と代表取締役だったグレゴリー・ケリー容疑者(62)の2人は、有価証券報告書にゴーン容疑者の報酬をおよそ50億円少なく記載したとして、金融商品取引法違反の疑いで逮捕されました。

 その後の関係者への取材で、ゴーン容疑者が特捜部の取り調べに対し、「有価証券報告書にうその記載をする意図はなかった」などと、容疑を否認していることが関係者への取材で分かりました。

 一方、ケリー容疑者は特捜部に対しては認否を明らかにしていませんが、その後の関係者への取材で特捜部の調べに対し、「違法なことをしようとは思っていない」と供述していることが新たにわかりました。

 特捜部は今後、ゴーン容疑者とケリー容疑者から、うその記載をしたとされる経緯などについて詳しい説明を求めるものとみられます。

Let's block ads! (Why?)

Read Again http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3533341.html

0 件のコメント:

コメントを投稿