2018年8月31日金曜日

【ヤマト引越し過大請求】「倫理意識の欠如、希薄化あった」 山内雅喜社長会見 主な一問一答

 ヤマトHDの山内雅喜社長の記者会見での主な一問一答は次の通り。

 --組織ぐるみを否定していたが、上司の指示による過大請求が判明した

 「倫理意識の欠如、希薄化があったのは間違いない。大変重く受け止めている。グループ全体として倫理意識をしっかりと引き上げなければならない」

 --具体的には

 「これまでは横の情報の連携や、本社と現場のコミュニケーションの不足があった。このため9月1日付でグループガバナンス改革室を設置。グループ全体のガバナンス(企業統治)の抜本的な再構築を目指していく」

 --子会社のヤマトホームコンビニエンス(YHC)は引っ越しサービスを休止した

 「年内や年度内に再開が可能なサービスもある。来年3月の需要期に応えられるようにしていきたい。また、YHCは大型家具、家電を輸送し、設置する付加サービスも提供しているが、顧客ニーズに応えられる商品開発も進めていきたい」

 --今回の不祥事による宅配事業への影響は

 「現段階で、私が知る範囲ではない」

Let's block ads! (Why?)

Read Again https://www.sankei.com/economy/news/180831/ecn1808310041-n1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿