全日本空輸(ANA)スタッフが、熊本空港で行っているサービスに「感動」――。こんなツイートが2018年10月22日に投稿され、ネット上で話題になっている。
旅の終わりに降り立った熊本空港で。感動したー。なんとなく憂鬱だったし、嬉しかった。ありがとー! pic.twitter.com/9FgUC7F25g
— pote623 (@pote_chake623) 2018年10月22日
ツイートに添えられた動画には、ANAのスタッフが清掃用とみられる水とモップを使って、搭乗客に向けて「HAVE A NICE DAY!!」というメッセージを記す様子が映っている。文字にはモミジやトンボ、栗など秋らしいイラストも添えられている。
投稿者は搭乗を待っている間にこの光景を目撃したようで、上に引用したように「感動した」「嬉しかった。ありがとー」と感銘を受けた様子をつづっている。このツイートには、次のような反応が寄せられている。
こう言うの 最高のおもてなし
— はっぴ〜ほず (@HappyHozu) 2018年10月26日
ディズニーのキャストみたいなことをしますね。
— hamanasu205 (@hamanasu8810) 2018年10月25日
粋な事しますね
— DEMO相方ー赤羽店ー (@DEMOaikata) 2018年10月25日
こうしたサービスは、この日だけの特別なものだったのだろうか。Jタウンネット編集部がANA広報に取材すると、
「16年の節分フライトから始まり、もともとは『ひなまつりフライト』『七夕フライト』のようなイベント時に実施していました。今年5月からは、お客様に喜んでいただけるように、基本11:30から12:30の間、(熊本空港の)4番スポットで実施しています」
との回答が。ただ、天気や出勤スタッフなどの点から、実施頻度は「不定期」なのだという。
もちろん、メッセージを描くのに使っているのは水なので、しばらくしたら乾いてしまう。見かけることができたら、ラッキーかも。
Read Again http://news.livedoor.com/article/detail/15514113/
0 件のコメント:
コメントを投稿