2018年11月20日火曜日

三菱自CEO「経営にはマイナスがないようやっていく」

 日産自動車会長のカルロス・ゴーン容疑者(三菱自動車会長)が逮捕されたことを受け、日産と提携している三菱自動車の益子修・最高経営責任者(CEO)は20日未明、東京都内で報道陣の取材に応じた。主なやりとりは以下の通り。

 ――ゴーン氏の逮捕の受け止めを。

 「実はきょうの夕方、はじめて聞きまして、大変驚いているというのが率直なところだ」

 ――どのような形で逮捕を聞いたのか。

 「日産の西川さん(西川広人社長兼最高経営責任者)から連絡をいただき、こういうことになったということで第一報を知った」

 ――そのほかに感じたことは。

 「そんなに長い期間ではなかったが一緒に仕事してきたので残念という気持ちもあるし、多くの方にご迷惑をおかけしたのも申し訳ないとも思っているし、やっぱりちょっと信じられないというか。中身がよくわからないので、信じられないなというところはある」

 「一方で逮捕されたことも事実…

980円で月300本まで有料記事を読めるお得なシンプルコースのお申し込みはこちら

Let's block ads! (Why?)

Read Again https://www.asahi.com/articles/ASLCN32GYLCNULFA005.html

0 件のコメント:

コメントを投稿